レナトゥスカップ&KAMINARIMON 試合結果

12月8日に新津で行われたレナトゥスカップと東京で行われたKAMINARIMONの試合結果です。

レナトゥスカップは7人出場予定でしたがインフルエンザで2人欠場で5人出場でした。

 

吉田凰夏 2敗1分

関川礼人 2敗1分

藍木美空 2敗

阿部旺太郎 3敗

藍木蓮斗 1勝2分

旺太郎は今日が最後の試合。またいつも通りなのかそれとも、、相手選手は強豪選手、開始早々に倒されまたいつものように秒殺かなと思ったけど、今回は違った。そこからスイープして最後まで諦めずに動いていた。なんだできるじゃないかと。気持ちって大事。負けたけどやりきった。最初からやれよと言いたかったけど、でも最後に見せてくれて良かった。中学生になってもこの気持ちを忘れず頑張って欲しい。

 

そして東京で行われたキックの全日本大会に出た絆。

石田絆 -40キロ以下級初戦敗退

あとでYouTubeで試合がアップされるので、そしたら載せます。

 

ということで結果から言うとかなり厳しい結果に。気持ちもあったし、動きも悪くなかったし、技術も確実に上がってると思うけど、それは周りのジムの友達も練習しているから、そこで勝つのはなかなか難しい。では勝つにはなにが必要か、それはまず自分がどうなったときに勝てるか自分の得意なことはなにか、どうなったとき負けるかこれが苦手とかしっかり理解すること。それは一人一人違うからまずは自分でしっかり考えること。それがわかれば今後どういうことを練習すればいいかわかってるくはず。言われたことをやってるだけでは技術レベルは上がるけど、勝負には勝てない。試合で勝負にでるかでないかを決めるのは自分自身だから。技術面でどうしてもわからない場合は山田さんや俺に聞けばいい。なにも考えずにどうしたら勝てますかと聞くのは違う。

でも勝敗が大事ではなくてこの結果から自分がどうするべきか考えて行動することそれが一番大事。

試合に挑戦したことは素晴らしい。辛くて大変な道を自ら選ぶのは必ず今後に生かされるから挑戦を辞めるな!

 

SCHEDULE

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ

人気の投稿とページ

ブログ統計情報

  • 197,028 アクセス
PAGE TOP