DLPN7 試合レポート キッズ編

11月25日に行われた「DLPN7」キックボクシング大会の試合レポートです。サイジムキッズは7人出場しました。

試合前はいつもな感じのサイジムキッズ。円陣も掛け声もいまいち決まらず…まあ緊張は解けたかな~

 

ジュニアCクラスワンマッチ らいど(赤パンツ)

 

1試合目も2試合目もすごく良かった。結果は1試合目は2-1で判定勝ち、2試合目は3-0で判定負けだったけど2試合目のほうは完全に勝ったと思ったけどな。攻撃に関してはカウンター出したりと良かった。ディフェンス面は背中を見せて逃げる場面もあったけど、徐々に良くなってきている。でもなにが一番良かったって気持ちで負けてなったこと。勝ってやろうって気持ちが伝わった。練習ではふざけることが多く、今回も進歩してないかと思ったけど、自分なりにしっかり考えて戦っていた。確かに試合1週間前くらいからちょっとだけ変わってきた感じはあった。いつもそれくらいの気持ちでやればもっと強くなれるぞ!

 

ジュニアCクラスワンマッチ みく(青パンツ)

 

こちらも2試合。どちらとも男子相手だったけど、前に前にパンチ、キック、気持ちも強く、近くなれば押して距離を作り強烈なパンチ、遠い距離からはハイキック。いつもスパーのときは相手を殴ったり、蹴ったりすることができず、試合大丈夫なのかな~なんて思ってたんだけど、試合だとほんと別人。2試合とも勝ち、1つはKO勝ち、BSK賞も頂きました!

 

ジュニアCクラスワンマッチ れんと(黒パンツ)

 

こちらは1試合。れんとは軽いからなかなか相手が見つからず、今回は女子相手でした。試合していただきありがとうございます。内容は練習でしている動きがそのままできてた。絶妙な距離感とステップワーク。ほぼ完ぺきな試合運びだった。実際練習のスパーの時もどんな相手でも自分の動きができてるなとずっと思っていた。結果は3-0判定勝ち。欲をいえばもう少し畳み掛ける場面があっても良かったかな。

 

ジュニアBクラス しん(青パンツ)

 

Bクラス(膝あり)ルールで1試合。相手は頭一つ高い相手にしんは強烈な右フック。それに対し相手はミドルと首相撲からのヒザ。どちらも一進一退の攻防の中、しんがパンチで押してるようにもみえたけど、1-0で延長。延長戦もお互い気持ちが強くてひかずに打ち合う。すごく見ごたえのあったこの試合はベストバウト賞頂きました!最後結果は延長判定負け。でもほんとしんの気持ちが出ていたいい試合だった。本戦で取ったと思った俺が気を抜いて延長戦に挑んだのが敗因かもしれない。申し訳ない。

 

ジュニアBクラス こうせい

 

こちらもBクラス。約1年ぶりの試合でもう何年ぶりかの同じ年の対戦相手。でも体重は差があったんですが試合を受けてもらいありがとうございます。内容は久しぶりの試合だったけど、練習通り動けた。もう少しいろいろやっても良かったような気もするけど、1R KO勝ち。あんなに強いこうせいもなかなかうまくいかず落ち込んだ時期もあったけど、見事復活して技術も気持ちも強くなって帰ってきました!ベストKO賞も頂きました!

 

3-4年生軽量級王座決定リーグ戦 とら(赤パンツ)

 

1試合目は慎重になりすぎて、なかなか自分から攻撃することができず3-0判定負け。2試合目は前の試合の反省を生かし、強豪選手相手に引くことなく勝負し2-0判定負け。正直1試合目は相手の攻撃を見ることを重視しすぎて自分の攻撃ができなかった。俺の指示が悪かった。でも2試合目は気持ちも出してすごく良かった。ちゃんと修正できる能力もある。練習も真面目だし、ほんと優しい、その良い部分が逆効果になってしまい結果がつながらなかった。これは俺の責任。でも素質は絶対あるので腐らず頑張ってほしい!

 

5-6年生軽量級王座決定戦 きずな

 

こちらはベルトを賭けた試合。お互いミドルから首相撲とういう展開。1-2R終始そんな感じで、相手も気持ちが強くどんどん出てくる。きずなも負けずにミドル、ハイと放つ。結果は1-1で延長戦へ。延長戦も同じような展開で、それでも取ったかなと思ったけど、1-2で判定負け。敢闘賞。本戦、延長戦ともに押してた感はあったけど、首相撲のとき、首投げ、さば折り、で倒す行為がきずなは目立った。これは絶対にしてはダメ。練習のときなんてやならないのに試合で使ったのはやはり気持ちが弱かったからだと思う。技の切れは天下一品なので、あとは練習の時から気持ちの強さがでてくればもっともっと突き抜ける。でもそこは人から言われてやるんでなくて、自分から変わっていかないと。

 

あともう一人本当は5-6年生重量級王座決定戦に出場する予定だったりゅうとは試合直前に鼻を折ってしまい無念の欠場。でも誰よりも大きな声で応援してくれてた。

結果は6勝4敗だったけど、冗談抜きでみんないい試合だった。セコンドも俺が必要ないくらいキッズたちが大きな声援を送り、そして的確なアドバイスをしていてほんとびっくりした。当たり前だけど、一人だけでは強くなることはできず、みんなの協力があってからこその今日の結果。もちろん勝敗も大事だけど、自分自身に負けなかったことが一番大事。

今回試合に出なかったサイジムキッズもこの意識が高い選手たちに続いていってほしいね!!そしてぜひ会場に来て応援に来てほしい!

 

カテゴリー

アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP