DLPN7 試合レポート 一般編

それでは引き続きまして一般編。サイジムからは5名出場しました。

まずはデビュー戦だったはじめ。ビギナーウエルター級ワンマッチ(白TEE)

開始と同時に詰められるもうまく距離を取って、ロー、ミドル、ハイと打つ。本来なら距離を取って戦うスタイルだけど、相手選手も気持ちが強くてどんどん前に来る。何発かパンチを顔に被弾するも冷静に回り、パンチラッシュでダウン寸前まで追い込んだところで終了。3-0判定勝ち。デビュー戦にも関わらず、冷静に戦えた。まだ若いし、打撃強いのでキックも寝技もMMAもどんどん挑戦していってほしい!

ヘビー級Cクラス ブルーノ(青)

開始同時に相手選手のミドルからパンチラッシュでスタンディングダウン。いつもの弱気な感じになるかなと思ったけど、今日は違った。そこから前に前にパンチで対応。作戦ではローだったけど、相手もどんどん前に来るから激しい打ち合いに。そして打ち負けない。1R後半にパンチラッシュでダウンを取り返して終了。2Rは相手選手のミドルを何発か被弾するも負けずにプレッシャーをかけパンチラッシュでTKO勝ち。さらにベストバウト賞頂きました!とにかく今日は気持ちが強かった。いつも瀬戸際で気持ちの弱さが出てしまいなかなか勝てなかったけど、初勝利初KOおめでとう。でも今回の試合にあたって練習でも気持ち強かったし、技術も上がってきていたから、やっぱ練習の成果だな!

61.5キロ級OGファイト いなにわさん(赤)

相手は46歳で武士道スピリットを優勝している鉄人強豪選手。その実績に少し弱気になったのかいつもの勢いがなかった。1Rはいなにわさんのパンチの距離なのに手が出ず、相手の早いパンチを打ち込まる。距離ができてもローだけになってしまい、あの強いワンツーは出ない。2Rこのままではいけないと今度は果敢にパンチで攻める。何発か右当てるも相手選手もうまくてかわしながらカウンター。それでもひかずに攻めたが結果は3-0判定負け。あの2Rの感じが1R目から出ていたら結果は違っていたかもしれないからもったいなかった。でも練習ではスパー絶対座って休まないし、というかずっと休まずやるし、ほんとサイジムの鉄人。その練習姿勢はうちのジム生たちの刺激になってるのでまた挑戦してほしいです。敢闘賞頂きました!

OGファイトにもう1人伊藤さんが出場予定だったけど、相手が見つからず今回は試合成立しませんでした。

ウエルター級U20 ゆうじ(青)

ゆうじも約1年ぶりのキックの試合。同じ階級の相手がいなかったため一つ上の階級、そして高校生との対戦でした。全体的に良かったし、結果も左ストレートで1R KO勝ち。本人は自分の思ったイメージと違ったみたいで悔やんでいた。結果だけに満足しないで、常に高い意識を持つのはいいことだ。中学生なのにすげーなー。成長したな!MVP頂きました!次のステップでも頑張ってほしい。

U20 65キロ以下級王座決定リーグ戦 しょういち(赤TEE)

キックの試合は中学ぶりのしょういち。初戦の相手はボクシングのステップからのパンチ連打でKO勝ち。2試合目は高校1年生で階級は下だけどいくつもキックのタイトルを持ってる強豪選手。首相撲の対応だけ注意して、あとは一気にパンチで詰める作戦だったけど、もう気持ちが先にいって1R全力で駆け抜けた感じ。結果は3-0判定勝ちで優勝!

結果だけ見ると簡単に勝ったようだけど、小中時代はキックでなかなか結果が出ず、俺もまだうまく勝ちに導くことができなかった。中3でボクシング始めるも一時期はどん底まで落ち込み、もう格闘技やめる寸前までいったけど、そこから復活してボクシングでもけ結果を残し、そしてキックでもベルトを奪取!今回もいろんなプレッシャーのなかほんとによく勝ったと思うよ。おめでとう!さすが一度地獄を見てるだけあるわ。そして実はサイジムキッズの第1期生。ここまで成長して嬉しい。次はぜひMMA挑戦してね~

ということで一般の部は5勝1敗3KOと好成績でした。何気に今年の大人のキックの結果はかなりの勝率だと思うけどな~まぁみんなその打撃力を総合でも活かそうよ(笑)

今回も関係者、スタッフのみなさん良い大会をありがとうございました。そしてセコンド、応援に来てくれたジム生、練習に付き合ってくれたジム生ありがとう。みんなのおかげでいい結果が出ました。来週はKAMINARIMOに3人出場します。また練習に付き合ってください。そしてジム全体でレベルアップしていきましょう。

カテゴリー

アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP