③study

フリースクール

塾長あいさつ

松本 大(塾長・学習全般担当)
在学中長期休みのたびに世界を放浪、資金を貯める為に常時家庭教師を15人以上こなす。旅を続けたいがため、1997年大学4年9月に大凛塾を開く。訪れた国は50か国以上、教えた生徒は200人以上。格闘技が大好きで高校から空手を始めIH出場、大学では北信越地区の組手で優勝。30歳でキックボクシングを始めて36歳でプロデビュー。17戦。42歳まで現役を続ける。プロ引退後、現在自宅のある燕市に総合格闘技道場SAI-GYM内に大凛塾の支店を作りリアル文武両道を目指す。
自分が歳を重ね、教え子たちをみてていく中で高速通信・情報社会SNS全盛期の中で、生きづらさを感じている子供たちがたくさんいることに気づく。個性が尊重され、多様性が許される社会であるが、個性や多様性を受け入れる場所がないため、今回のフリースクールを作ることを決意しました。

対象学年
小学生~中学生
  • 体調不良が原因で学校を休みがちなお子さん
  • 不登校で自宅にいるが、学習を進めたいお子さん
  • 保健室登校しているが、わからないところから学びたいお子さん
  • 個別の支援が必要なお子さん
  • 体の緊張感がひどくて眠れないお子さん  etc
時 間

毎週水曜・金曜 ※祝日の場合はお休み
9:00~11:00(学びタイム)11:00~(アクティブタイム)

料 金

30000円/月(税抜)

先 生
池田 恵理子(相談担当)

30年間学校現場で養護教諭、柏崎市教育センターにて適応教室の指導員として勤務。その後、スキルアップを目指しカイロプラクティック、足つぼ、整体などの手技を東洋医学とともに学び、2014年社会にも保健室が必要と「自由空間・向日葵」を開業。さらに、非言語コミュニケーションの対応が必要と考え、アートセラピーを学ぶ。昨年まで勤務した通信制高校では言語コミュニケーションが苦手な生徒に対し、箱庭を使いながらのカウンセリング、コーチングを実施し成果をあげた。心(カウンセリング・コーチング、アートセラピー)と体(足つぼ、整体、オイルトリートメント)の繋がりを意識しながら施術を行っている。
【自遊空間・向日葵】柏崎市西山町黒部703-1 携帯090-2632-7059

篠原 貴美子(芸術・パソコン担当)

大学にて日本画を専攻。専門学校ではグラフィックデザインを学ぶ。27歳で新潟県展の新潟日報美術振興賞を受賞。東京へ転居し、子どもが入学した和光学園と出会う。教科書のない、手作りの授業に感銘を受け、フリースクールに興味を持つきっかけとなる。
ファイナンシャルプランナー国家資格取得。MDRT取得。マイクロソフトオフィススペシャリスト資格、word・excel・powerpointを使い社会やビジネス・起業に役立つアートを提案します。
【あとりえstudioえふで】新潟市西蒲区巻甲2468-7 携帯080-1082-0131

横山 朋彦(運動担当)

24歳で格闘技をはじめ28歳のときに全日本アマチュア修斗選手権で優勝しプロの世界へ。32歳のとき地元燕市に総合格闘技道場SAI-GYMを開設。もともと格闘技経験はなく、とても体が細かったんですが、練習をやっていくにつれ体格が変わり、自分に自信が持てるようになりました。私は格闘技によって人生が変わり、強さだけでなく責任感や感謝の気持ちを学ぶことができました。そのことを伝えていきたいです。

お問い合せ

携帯 090-2524-3946(担当/松本) 電話 0256-21-6016

 

  1. ③study

    勉強クラス

  2. フリースクール

    FREE SCHOOL

  3. 大凛塾(学習塾)

    STUDY

  4. 書道教室

    SYODO

  5. 絵画教室

    PAINTING

  6. パソコン・WEBデザイン教室

    WEB DESIGN

PAGE TOP