③study

通信制高校学習センター

大凛塾が並木学院高等学校と提携し通信制高校学習センター開設

サイジム施設内にある大凛塾が並木学高等院高等学校と提携し大凛塾で高校卒業認定がもらえます!

並木学園高等学校

並木学院高等学校では平成16年の開校以来、生徒一人ひとりの「夢」を一緒に追いかけてきました。平成22年度より全日コースを拡大し、より「夢」の実現に近づいたコース編成となりました。スポーツ界で活躍できる実力をつけ、さらなる高みを目指す。社会人に欠かせない豊かな人間性を育み、責任と自制を踏まえた真の「自由」を教え説きながら生徒の「夢」をサポートしていきます。

 

通信制高校

通信制高校とは、高校の教育課程のひとつである『通信制課程』がある高校のことで、『通信制課程』とは通信による教育を行う課程のことです。学校教育法により、修業年限は3年以上と定められています。
通信制高校では、単位制を採用している学校が多く、個々に合ったペースで学習し、全日制高校、定時制高校と同様に高校卒業資格を取得することができます。

 

通信制高校のメリット

授業時数が少ない。
授業数は全日制高校より少ない時間で単位認定ができます。だからこそ校外での活動に打ち込みたい方、不登校で悩む方にとって通いやすい環境といえるのではないでしょうか。
空いた時間で自分の趣味にしっかり時間をかけたり、働いたり、子育てをしたり、同じ敷地内で格闘技道場があるのでプロ格闘家として活躍しながら、高校卒業を目指すという時間の使い方ができます。

費用が安い。
授業料が安いというイメージがあるでしょうか?通う日数が少ないから、授業料は安くなっています。だからこそ、働きながら自分で授業料を支払うことも可能になっております。

 

コースの特色

週2日の登校で、学期毎に学習する科目を選択し、単位の修得を目指すコースです。多くの生徒が学業と学外活動の両立に取り組んでいます。例えば、学業とアルバイト、学業とプロ活動の両立をしながらスケジュール管理をする能力や、自学自習をする能力を身に付けます。また、毎日の登校が困難と感じる生徒でも、週2日なので無理のない通学が可能です。

 

出願資格
一般入学 中学校もしくはこれに準じた学校を卒業した者
編入学 高等学校を中途退学した者
転入学 高等学校の転校を希望する者
科目履修 特定の科目の履修を希望する者

※出願手続きの前に、保護者同伴で学校説明を受けることが必要です。

 

登校日
毎週水曜 9時~11時
毎週金曜 9時~11時、17時から22時

 

 

卒業までの流れ

入学

レポート+スクーリング+単位認定試験+進学指導

卒業

大学進学、専門学校進学、就職

 

進 路

通信コースからも大学、専門学校への進学、就職とそれぞれに、様々な進路選択ができます。面接の練習や、履歴書の作成、小論文の指導なども含め、しっかりとサポートしてくれます。

 

連絡先

090-2524-3946(担当/松本)

 

 

 

  1. ③study

    勉強クラス

  2. 大凛塾(学習塾)

    STUDY

  3. フリースクール

    FREE SCHOOL

  4. 通信制高校学習センター

    Correspondence high school

  5. 書道教室

    SYODO

  6. 絵画教室

    PAINTING

  7. パソコン・WEBデザイン教室

    WEB DESIGN

PAGE TOP