①normal

レディースクラス

レディースクラスは打撃から柔術・寝技まであります

①女性キッククラス
女性会員のみが参加可能なクラスです。ミット打ちと軽い筋トレでトータルボディデザインを目指します。ストレス発散、ダイエットにはとても効果的です。

②女性柔術・寝技クラス
女性会員同士で練習するクラスです。道衣を使った絞め技・関節技、抑え込み、スイープ(相手の体をひっくり返す技術)など、寝技のあらゆる技術を身につけます。力を使わずにできる技も多いため、護身用として習う女性も多くいらっしゃいます。道着衣を着ない場合は寝技クラスになります。

③デイタイムキッククラス
夜来れない方のための昼間のキッククラスです。小さなお子様のいらっしゃるお母様はお子様と一緒にお越しいただけます。ビジター参加もできます。

④KICK OUTクラス
ムエタイの動きを音楽に合わせて行う格闘技エクササイズです。酸素運動と無酸素運動の繰り返しで効果的に脂肪を燃焼していきます。対人やミットはないので初心者の方でも参加しやすいクラスとなります。ビジター参加もできます。

女性キック 木曜 19:00~20:00
女性柔術 月曜 20:00~22:00
女性寝技 水曜 20:30~22:00
デイタイム 水曜 11:00~12:30
第2,4土曜 11:00~12:00
KICK OUT 水曜(月2回) 19:30~20:30

 

女性にキックボクシングがおすすめの理由

体に必要な筋力をつけるためには、筋トレを代表とした無酸素運動が必要です。しっかりと筋力をつけることで、日頃の基礎代謝を上げることができます。基礎代謝量があがれば、運動しているときだけでなく、日常生活を送っているときのエネルギーの消費量が増えます。一時的な減量ではなく、長期的に美しくあるためには、太りにくい=エネルギーを消費しやすい体質になることがポイントです。キックボクシングでパンチやキックを繰り出す力は、まさにこの無酸素運動にあたります。
一方、脂肪を効率的に燃焼させるには、ウォーキングや水泳のような有酸素運動が大切です。フィットネスクラブやスポーツジムなどでもエアロビクスなどの有酸素運動プログラムは人気です。キックボクシングはステップのように常に足を動かしながら行ったり、大きく蹴り出す際に大きな呼吸を必要とするため、有酸素運動としての役割も果たしてくれます。
ダイエットのときに有酸素運動だけを念入りに行う人がいますが、実はこれはあまり好ましいことではありません。有酸素運動は、脂肪と同時に筋肉も落としてしまうため、一時的に脂肪を落とすには効率が良いのですが、長期的に燃焼効率の良い体を作ることができません。キックボクシングは、有酸素運動と無酸素運動をバランス良く取り入れることができる理想的な運動です。

  1. ①normal

    通常クラス

  2. 総合格闘技修斗(MMA)

    SHOOTO MMA

  3. 柔術・グラップリング(寝技)

    BRAZILIAN JIU-JTSU

  4. ストライキング(打撃)

    STRIKING

  5. レディースクラス

    WOMAN

  6. キッズクラス

    KIDS

PAGE TOP