①normal

ストライキング(打撃)

様々な打撃系格闘技の要素を盛り込んだ打撃クラスです。

ミット打ちやシャドーなど有酸素運動をメインにしたクラスとなっておりますのでダイエットにもお薦めです。パンチとキックの攻撃からコンビネーションまでと防御の基本を学べます。希望者はスパーリングにも参加することができますが、参加される場合は必ずマウスピース、ファールカップ、ニーガード、シンガードをご用意ください。ジムでも販売しています。

一般打撃 月曜 20:00~22:00
ビギナー打撃 水曜 19:00~20:30
オヤジ打撃 金曜 19:00~20:00
女性打撃 木曜 19:00~20:00

 

キックボクシングの効果

①脂肪燃焼効果

キックボクシングトレーニングは、ランニングなどに代表される有酸素運動、筋トレなどに代表される無酸素運動を短時間で同時に行う事が出来ます。この繰り返しによってスポーツジムなどで行う運動よりも約1.5倍カロリーを消費します。

②身体の引き締め効果

パンチやキックを打つと、必ずお腹や腰回りを捻ります。実は、この捻りの効果が凄いのです。日常生活では意識して使わない筋肉に意識して動かすことで、全身の代謝が上がるだけではなくお腹周りの筋肉(腹直筋、腹斜筋、腹膜金)腰回りの筋肉(脊柱起立筋・腹斜筋・腰方形筋・梨状筋・大殿筋・ハムストリング)を効果的に鍛えることが出来るので、ウエストのくびれを出すことが出来ます。よってダイエット効果だけでなく、メリハリのある美ボディーを作り出す事が出来るようになるのです。

③ストレス発散

運動にはストレス効果がありますが、格闘技全般に言えるのですが、対象物を打つ、蹴る動作をすることで、アドレナリンが大量に分泌されます。(生物の生存本能を呼び起こし、人間の三大欲求である、食欲、性欲、睡眠欲を吹き飛ばしてくれます。そして、筋肉や血流が増加してエネルギー消費を増し、発汗作用が大幅に上がります。

  1. ①normal

    通常クラス

  2. 総合格闘技修斗(MMA)

    SHOOTO MMA

  3. 柔術・グラップリング(寝技)

    BRAZILIAN JIU-JTSU

  4. ストライキング(打撃)

    STRIKING

  5. レディースクラス

    WOMAN

  6. キッズクラス

    KIDS

PAGE TOP