SAI-GYM
見学体験はこちら

ピラティスクラススタート!(訂正)

ピラティスクラススタート!(訂正)

2020/07/23

8月からピラティスクラスがスタートします!

先生は「曽田龍之介」さんです。出身は岡山県で現在32歳。サイジム近くのこたけ整骨院の院長もしているので体のことはだれよりも詳しいです。

 
【資格】

柔道整復師
BCピラティスインストラクター
KRK養成講師
KTRテクニックAdvance終了
TRX(STC)

【一言】

いつまでも自分の足で歩き続けるカラダ作りを手伝わさせて頂きます

【ピラティス開催日】

8月9日 8:00~9:00(限定6名)
8月23日 8:00~9:00(限定6名)
8月30日 8:00~9:00(限定6名)
※8月のピラティスは予約制になります。受講したい方はこちらにご連絡ください。
080-1909-0329(担当/曽田)

【参加費】

サイジム会員 500円/1回
ビジター参加 1000円/1回

【場所】

SAI-GYM 1階

ピラティスとは?

精神面にもアプローチするヨーガとは異なり、ピラティスの場合は「肉体の強化」に特化した身体トレーニング法である。深い部分の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることで、体幹を強化することが基本。胸式呼吸で行い、交感神経を有利にする。

1920年代に、戦争で負傷した兵士たちのリハビリのメニューとして、ドイツ人の従軍看護師が開発したトレーニング方法である。この考案者の名をとって「ピラティス・メソッド(Pilates Method)」と呼ばれる。ハリウッドのセレブや俳優などがトレーニングとして積極的に取り入れ(トム・クルーズ、ジョニー・デップなど)日本でも知名度が飛躍的に高まり、ピラティス人口も1000万人を超え、現在はヨーガと並ぶエクササイズとして定着している。

アスリートやバレリーナ、ダンサーなども、体幹を鍛える訓練法としてピラティスを取り入れている。特に男性アスリートは、コアトレーニングとしての有用性から、ワークアウトに取り入れている人が多い。「A.C.ミラン」ではチームの基礎トレーニングとして取り入れている。また羽生結弦が所属するカナダの「クリケット・クラブ」でもワークアウトとして導入されている。この他にピラティスを実践しているアスリートに、イチロー、タイガー・ウッズ、デビッド・ベッカム、伊達公子などがいる。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。