SAI-GYM
見学体験はこちら

皆川杏佳【修斗】プロライセンス取得!

皆川杏佳【修斗】プロライセンス取得!

2021/01/26

皆川杏佳が2020年度地区選手権大会の結果と過去の実績等を考慮され、プロライセンス取得が認められました(今年度はコロナのため全日本アマチュア修斗は中止)

SAI-GYMでは昨年の岡田達磨に続き7人目のプロシューター誕生です!

それにしてもあの杏佳がプロになる日が来るとは、、、

入会したのは約8年前でそのとき杏佳はまだ中学3年生。今も小さいけど当時から小さく体験に来たときはキッズたちと縄跳びをやらされたようです、、(俺は覚えてない)

入会して1年位のときの写真

4年位前から試合にも出るようになり、そのころから練習もほぼ毎日来るようになった。昨年はコロナ明けから通常時の練習(月曜から金曜)は一回も休むことなく練習に来て、練習後は必ずウエイトもやっていた。土曜は本人がやっているKICKOUTクラスをサイジムと三条のフィットネスジムで担当して、それから夕方はレスリング道場に通っていた。簡単にできそうだけど、まずできない。そして間違いなくジムの中では一番練習している。

はっきり言って物覚えが悪い。何回も何回も同じことを言ってきたし、運動神経が良いわけではないから、何回も何回も繰り返さないとできない。俺からも何回も叱られ、ジムにも来なくなるかなと思ったことも度々あったが、絶対来ていた。

まさかプロになる日が来るとは思わなかったけど、1年位前からは本当にプロになるんじゃないかと思っていた。それだけの練習量と熱意があったから。

この先、本人がどのような道を選ぶかはわからないけど、今までの努力が報われてよかったね。おめでとう!

北日本アマチュア修斗選手権 優勝

こんな時代だけど、夢を追いかけることができるのは素晴らしいね!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。