9月4日に新宿フェイスで行われたDEEPJEWELS34の試合レポートです。
今回はちびさいKYOKAは中野サンプラザで前日計量。その模様はライブ配信されました。なかなか慣れない感じで緊張しました。DEEPで仕事しているヒロトもいました!
試合当日、まずはアマチュアDEEPJEWELSで総合でデビューとなる鈴木BOSS遥。
DEEPJEWELSアマチュアAAルール フェザー級3分2R 鈴木BOSS遥vs細谷知英子
開始早々に組み付いてくる細谷選手に対して右ストレートで応戦、組まれても逆に首投げでテイクダウン。上を取るも乗りすぎて下になり、そこからはずっと固められる。2Rも同じような展開で結果は20-18、19-19、20-18、マスト判定3-0で判定負けでした。ただやろうと思っていたことはしっかり出せたし、相手は柔術青帯で経験的にもかなり上の選手でしたが、デビュー戦でポテンシャルの高さを感じる良い試合でした。
夕方からはプロのDEEPJEWELS34。ここにはちびさいKYOKAが参戦!
DEEP JEWELSミクロ級5分2R 村上彩vsちびさいKYOKA
開始早々に動きが激しい村上選手に対して打撃を当てようとして追いかけるKYOKA。ちょうど踏み込んだ時に相手も出て来て倒される。一回ガードに戻すもじわじわとパスされ、サイドでマウントでかなりパウンドを落とされる。それでも何とか立つもすぐテイクダウンされ、粘るもパスされ最後は腕十字で腕を伸ばされ、タップはしなったがレフェリーに止められ1R4分16秒一本負けでした。予想通りの展開、結果になってしまいただただ悔しい敗戦でした。
今回も東京での開催の中、ジム生が応援に来てくれました。本当にありがとうございます。
試合後もちびさいKYOKAを応援してくれた多くのファンの方から激励の言葉をもらい、実力をしっかりつけてまたこの舞台に戻ってきます。
またこんな中、大会を開催していただいたDEEP様、そして対戦してくれた村上選手、細谷選手ありがとうございました。