3月6日に新宿フェイスで行われたKROSS×OVER16の試合レポートです。
今回はNEW GENERATION CUP MMAバンタム級トーナメント2021の決勝戦にJセロウ若林がメインイベントとして参戦。
1Rパンチから組み付く若林。両脇さすがそのまま首を獲られ引きこまれながらギロチン。ギロチンの時間は長いが極まらず、頭を抜いてボディと顔にパウンド。残り30秒でアキレス腱獲りにいって形になるも1R終了。
2Rは今度は相手選手から積極的に打撃を仕掛けてくるが、またギロチンと同じ展開。若林もパスせずパウンド。下から三角締めされるがバスターで落とす。三角外れてそのまま若林バックに狙うもキープできず、逆にサイドポジション取られしばらく抑え込まれる。返して上になり足関節狙うも相手も足関節狙ってきてここでタイムアップ。
結果は3者ともに19-19でマスト判定3-0で判定負けでした。
僅差だっただけに悔しかったです。勝者にはベルトが巻かれていました。
若林も試合前いろいろ大変だったけどよく試合しました。
毎回応援に来てくれる浅野、そして試合1週間前にも関わらず応援に来てくれた豊ありがとう!
やっぱり応援は力になります。
次は4月3日のプロ修斗に達磨、そして4月17日にKROSSOVER17にYOKOSAI、5月もプロ選手の試合があります。応援よろしくお願いします!
若林との試合の振り返りもぜひご覧ください↓