新宿フェイスで行われたKROSS×OVER17の試合レポートです。
新潟からはYOKOSAI、ピロクテテス新潟の小川将貴、L-REXの瑠夏の3人が出場。
計量は65.3㎏で計量パス。約15キロの減量でした。
前日計量でまさかのパンツ被り…
試合当日
計23試合長丁場ですが1試合目から観客は多く入ってました。月曜から夜更かしのふぇふ姉さんも出ていたようです。
それでは試合レポートです。
第20試合 PRO-MMA FEATHERWEIGHT(-65.8kg) FIGHT 5分2R ※ヒジ有り
YOKOSAI(SAI-GYM) vs 吉野 正岐(HIT)
1R序盤右ローで距離を取りつつ胴タックルでテイクダウン。マウントからバック、マウントとコントロール。残り1分で腕十字アタックするも顔面に何発も蹴られて逃げられる。このとき反則と気づかなかったけど、ブレイク後相手選手にイエローカード。目の腫れはこのときの蹴りのようです。
2Rも同じような展開だが、先に左フックをもらい効いてやばいと思い組み付くが逆に投げられて下になる。が際でバックを取り返す。そこからマウントでコントロールしながら嫌がらせ。最後はリアネイキッドチョークで一本勝ち!
左手が使えなかったので右ローで距離を取りつつ、後半組み付いて一発でテイクダウンを狙い、マウントかバックを取って一本を狙うという作戦でした。ほぼ作戦通りできましたが、やはり試合なんで結構焦ったところもあったけど、セコンドの達磨が自分が試合前に言っていた指示通りに冷静に支持を出してくれて助かりました。正直言うと2RはKO狙いに行きましたww
試合後マイクを出してくれてありがとうございました。人前でしゃべるのが苦手なんですが、結構うまく喋れたのはなんとなく内容を考えていたからです。16年前28歳の時にここ新宿フェイスの石渡伸太郎戦でプロデビューし、16年後44歳で戦えたのはすべての人の支えがあったからこそです。本当にありがとうございました。
風田さんががいたのも心強かった!試合中も良く声が聞こえました!
そしてこんなご時世でも新潟や東京から応援に来てくれた仲間たち。帰ってしまった人もいるけどいつも本当にありがとう!
KROSS×OVERの坂本代表、スタッフのみなさん、そして対戦相手の吉野選手。左フックめっちゃ効きました!ありがとうございました!
次は5月後楽園ホールでちびさいKYOKA。そして北信越アマ修斗選手権と試合は続きます。