SAI-GYM
見学体験はこちら

越後風神祭り7 試合レポート

越後風神祭り7 試合レポート

2019/11/28

11月24日(日)に行われた越後風神祭りの試合レポートです。

サイジムからはアマ修斗に3人、グラップリング1人、プロ修斗に2人参戦しました!

まずはアマ修斗に出場の大ちゃん。
ロープ際でタックルでテイクダウン取ると、あとは終始大ちゃんペース。最後は腕十字で一本勝ち!

新潟では初となった女子アマ修斗に出場のきょうか
打撃に関しては練習通りに出来てパンチもローもうまく当てて距離感もよかった。2Rの終盤に首投げでテイクダウンされたのが痛かったかな。でもデビュー戦にしてはよく動けた。結果は0-0のドロー。

最後はアマ修斗のたつま
打撃も良かったし、タックルも良かった。寝技も終始コントロールして良かった。けど課題も多くあった。まだまだ強くなれるし、こんなもんじゃないからまた練習してもっと上を目指して欲しい!結果は3-0判定勝ち。

てことでアマ修斗に出た3人はやっぱりしっかり練習しているだけあってそれなりの結果が出ました!3人ともまだまだ若いし上を目指すなら自分に厳しく、環境に甘えないで頑張って欲しいです。

続いてグラップリングに出たJセロウ
イマナリロールからの三角の形に入っていけそうと思ったけど、足が相手選手のまぶたに当たって流血。反則で減点。終始攻めていたけど長濱さんの圧になかなか最後まで技を掛けきれず0-3で判定負け。

プロ修斗のやすひこ
打ち合いがあって試合自体はおもしろくて盛り上がったんだけど、ちょっと自分のペースでできなかったかな。プロの世界で勝つのはやっぱり簡単ではないね。ここからどう変われるかは本人次第。1-0ドロー。

最後はプロ修斗YOKOSAI
早々にテイクダウンされてサイドにつかれるもガードに戻し下から三角締めからの腕十字で一本勝ち。

プロ選手に至っては俺がどうのこうの言わなくても自分で気持ちを作って追い込んでいかなくてはならないと思うし、練習姿勢でアマチュアとは違うんだよというのを見せつけてほしい。そしてプロってやっぱすごいし憧れられるような人になってもらいたい。

あとセコンドがもう少ししっかりしないとかな。セコンドは選手第一で考えてもらわないと。道具の管理、試合準備、ヘッドギアやグローブの装着など。あと選手を一人にさせないこと。それを希望してるならいいけど。選手以上に試合に対して気遣ってあげないと。

多くの応援ありがとうございました!会場の半分くらいがサイジム応援団ですごく心強かったです!最後は残っていたメンバーと記念写真。

あと今回自分も試合に出たので試合の写真なくてごめんないさい。もう少したつとYouTubeで試合の動画が上がると思うのでそちらをご覧ください。

最後にスタッフ、関係者のみなさま、選手、セコンド、観戦に来ていただいた方々ありがとうございました!

中村大介 0:03:50
皆川杏佳 0:09:20
岡田達磨 0:30:30
プロ選手入場式 1:12:30
Jセロウ若林 1:16:40
加藤裕彦 1:56:50
YOKOSAI 2:32:40

入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。