SAI-GYM
見学体験はこちら

越後春風乃陣 試合レポート

越後春風乃陣 試合レポート

2021/04/12

それでは3月20日に行われた越後春風乃陣試合レポートです。

今回は応募も多く試合は20試合ありました!サイジムからは8人参戦!

 

エキシビジョン柔術4分1R
松本洸(SAI-GYM)
友常隼吾(総合格闘技ジムBATTLE)


中学生で同じ階級の相手がいなかったため今回は大人とエキシビジョン。動くは練習通り良かったが、試合後怒って帰ってきて手を抜かれて頭に来たと。それ聞いたときもっと最後までマッチメイクしてやればよかったと反省。

 

エキシビジョンキックボクシング90秒2R
石田絆(SAI-GYM)
広瀬大介(総合格闘技ジムBATTLE)


こちらも中学生の相手が見つからずプロシューターの広瀬選手とエキシビジョン。プロ相手でも気負うことなくいつも通りの攻めで非常に良かった。中学になってからどんどん身長も伸びて大人相手でも全然問題ないくらいに成長してる。

 

①MMAバンタム級3分2R
×宮村佑介(SAI-GYM) 
S 1R2:27 腕ひしぎ十字固め
○今井太陽(ピロクテテス新潟)


予定通りの攻めだったけど、パス抜かれてから立つことができなかった。それでも40歳ゆうすけ寝技も最近やり始めてMMA挑戦とよくやってるよ。素晴らしい!

 

⑤越後荒波グラップリングオープンクラス3分2R
○吉田佳史 (SAI-GYM)
判定3-0
×伊藤丈皓(ピロクテテス新潟)


2日前のオファーにも快く受けてくれたよっしー。終始コントロールするも一本極めれず。そんなよっしーも40歳。若者相手によくやりました!

 

⑥越後荒波柔術ルースター級3分2R
○鈴木啓哉(ファイティングラボ新潟)
S 2R 1:19 フットロック
×松本真(SAI-GYM)

春から高校生になるので今回は初めて大人との真剣勝負。正直不安はあったけど自分の持ち味を十分出していた。得意のガードはパスさせなかった。これからもっともっと強くなるでしょう!

 

⑦越後荒波グラップリング69kg3分2R
△加藤裕彦(SAI-GYM)
判定1-1
△宮澤和郎(飛翔塾)
[ジャッジ]
A:大久保 10-10 10-9
B:藤石 9-10 10-10
C:天風 9-10 10-9


裕彦も2日前のオファーにもすぐ承諾。裕彦は守りは固いが攻めきれないところがあるからとにかく一本狙えと指示。指示通り積極的に動くも相手もうまくて引き分け。いつもとは違う攻防で面白かった!

 

⑨MMAフェザー級3分2R
○近藤大翔(SAI-GYM)
KO 1R 1:24
×小川貴弘(K-ism)


大翔は初めてのMMA。最初は固かったが自分のペースになってからは得意の右も当たりはじめ最後は右ストレートでKO。反則は良くなかったが打撃はいつも通りだった。寝技の展開もみたかったかな。

 

⑪越後荒波グラップリング55.5kg3分2R
○鈴木啓哉(ファイティングラボ新潟)
判定3-0
×外山隆明(SAI-GYM)
A:大久保 10-10 10-9
B:藤石 10-10 10-9
C:須貝 10-10 10-9

たかちゃんはデビュー戦。まだ入会して3ヶ月だったけど練習も良く来るので出場させた。思いっきりの良いタックル。そして足関節と今持ってる力を十分に発揮したと思う。動きもあって面白かった。伸びしろ半端ないのでこれからに期待!

 

⑯越後荒波グラップリング91.5kg3分2R
○加藤裕彦(SAI-GYM)
S 2R 2:53 バックチョーク
×伊藤丈皓(ピロクテテス新潟)


裕彦2試合目。体重差20キロ以上の選手だったけど、今回も極めきれと指示。最後の最後に極めきった。これは大きい勝利。なかなか結果が出ない裕彦だけど実はかなり強い。これから極めと攻めが積極的になれば相当強くなるはず。

 

というころでまだまだコロナ禍のなか多くの参加でした。こんな状況なのでセコンドや応援に来てくださいと言いづらいですが来てくれた方々ありがとうございました!今回は閉会式はなかったので最後まで残った選手たちでパチリ。お疲れさまでした!今日出場した8人は勝敗はあるけどみんな自分の力を発揮できていたとし気持ちが伝わってきた。オレも頑張らなきゃって思った。思ったということは周りにも影響を与えたはず。あとは行動するのみ!

あとうちのジムの選手じゃないけど、いつも試合に出ていてでもずっと勝ち星がなかった選手が初めての勝利。しかも一本勝ち。ずっと見ていたからウルっとした。おめでとう!

スタッフ、対戦相手の皆様ありがとうございました!

【試合動画】越後春風乃陣2021

入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。