SAI-GYM
見学体験はこちら

【試合レポート】越後風神祭り8

【試合レポート】越後風神祭り8

2021/08/29

先日、万代島多目的広場大かまで行われた越後風神祭り8の試合レポートです。

会場はすごく広い会場でさらに席はかなり広くスペースを確保し、試合後のリング消毒もここまでやるかというレベルでやってました。

SAI-GYMからは江口諒、本多直樹、岡田達磨、Jセロウ若林、そして元SAI-GYMの星野豊が参戦しました!

[オープニングファイト]アマチュアMMAフェザー級3分2R 江口諒


1R2Rともに序盤から積極的にタックルを狙い、切られるも再度アタックしテイクダウン、バックキープし最後は2R 1’41″スリーパーで一本勝ち!MMAデビュー戦見事勝利!SAI-GYMに入会してまだ3ヶ月だけど誰よりも練習していたと思う。この調子でプロ目指して頑張ってほしい!
[第1試合]アマチュア修斗公式戦トライアウトマッチフライ級3分2R 本多直樹



タックルを警戒しつつパンチで優勢に進める。組み付いてきても冷静にロープを使い寝技の展開にもっていかせない。戦い方を徹底して3-0判定勝ち!アマ修斗でのリベンジ達成!もうSAI-GYMでは一番の古株の直樹。ジムをフェードアウトしたときもあった、全身麻酔をする大けがもした、、だけど諦めなかった。続けることに意味がある。素晴らしい勝利!おめでとう!
[第4試合]2022年度修斗新人王決定トーナメント第1回戦プロフェッショナル修斗公式戦フェザー級 5分2R 岡田 達磨



序盤からミドル、ローとそしてパンチを入れテイクダウン。凌がれるもバックテイク、マウント。こちらも立たれるも右フック一閃。1R 3’40″失神TKO勝ち!達磨はLDHオーディションを終えて、いろいろな思いがあったと思うけど、新潟でまた格闘技を続ける選択をし、課題でもあった打撃をこの半年で急激に成長させた。今回の試合はなんとしても結果が欲しかったけど、プロデビュー戦で見事なKO勝ち!おめでとう!強い!大会MVPも達磨!

[第7試合]越後風神MMAバンタム級 5分2R Jセロウ若林



気持ちが高ぶったのか序盤は打ち合いにそれでもタックルからバックテイク。2Rも同じような展開だけどこれがJセロウ。スリーパー惜しいところまでいっていたけど結果は3-0判定勝ち!実は試合前に後輩たちの頑張りでかなりプレッシャーがあったみたい。それでも苦しい試合をしっかり勝利した!地道な男は今年MMA2戦2勝!やはり今年のセロウは何かが違う!
[メインイベント・第10試合]YOKOSAIchannelプレゼンツ プロフェッショナル修斗公式戦 フェザー級 5分2R 星野豊



最後は元SAI-GYMの豊。豊はミドル、将貴は膝、組んでもお互いバック取るも立つという打撃も寝技も互角の展開。結果は1-1ドロー。地元の2人が熱い攻防でメインを飾ってくれました!豊が上京してもう一緒に戦うことがないと思っていたけど、またセコンドする日が来るとは、、試合前の控室でいろんなことを思い出して目頭が熱くなってしまった。


地元の選手が多く出場した越後風神祭り8は大いに盛り上がって終了しました!コロナ禍のなかかなり広めに席を取ったことで見づらい部分もあったかもしれませんが、観戦中は大声を出す人もいなく観戦マナーは断トツで良かったです。ありがとうございました!


そして勝利者プレゼンターとして頑張ってくれたSAI-GYM女子選手のちびさいKYOKA、鈴木BOSS遥、お嬢、もありがとう!来週はDEEPJEWELS34に参戦しますので応援よろしくお願いします!


こんな状況でも多くの方が応援に来てくれました!写真には写ってないけどまだまだ来てくれてSAI-GYM関係者だけでも50名以上!元ジム生も多く来てくれました!本当にありがとうございました!選手たちがここまで頑張れたのは多くの応援のおかげです。そして今回試合をした選手たちを見て、自分もなにか頑張ろうと思っていただけたのならうれしいです。


そして朝7時から夜の10時過ぎまで設営、運営に携わってくれたスタッフのみなさん本当にお疲れさまでした!素晴らしい大会をありがとうございます!

次はDEEPJEWELS34、全日本マスター柔術選手権、DLPN、全日本アマチュア修斗選手権と続きます!

 

大会にはこんな選手やあんな選手もいましたね~バンタム級戦線激しいから対戦があるのかたのしみ!?

 

 

入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。