11月6日横浜武道館で行われたGroundImpact 2021 EAST(NO-GI)の試合レポートです。横浜武道館非常におしゃれできれい!
ちなみにGroundImpactは2002年に初めてプロ柔術として開催された大会です!多分!
SAI-GYMからは横山が参戦。ちなみに柔術の大会でのジムの名称はTRI-FORCE SAI-GYMになります。
今回は無観客試合、セコンドも1人のみでしたが、1人で戦ってきました。
実は全日本ノーギの出場を考えていたのですが、ジム生が出る大会とかぶっていたため、今回ノーギの大会があればすぐに出ようと申し込みが始まったらすぐ応募しました。エントリーしたのはマスター3ライト級エキスパートです。マスター3とは40-45歳、ライト級は73.5キロ以下、エキスパートは柔術茶・黒帯という感じです。
コロナ対策のため試合は無観客、セコンドも1人。選手も試合直前まで試合会場に入れません。試合後にほかの試合を見ることもできません。徹底してやってました。関係者の皆さまは大変だったと思います。
初戦の相手は堀江航選手 (CARPE DIEM)なんと片足が義足の選手です。しかも試合は片足なのに試合ではめちゃくちゃ勝ってる選手。もともとスーパーアスリートで怪我をして義足になってからも、いろんなスポーツに挑戦して車いすバスケで全米制覇でMVP、アイススレッジホッケー日本代表、2018年平昌パラリンピックに出場などなど柔術以外にもめっちゃすごい選手です。試合結果はA2-0で判定勝ち。
堀江選手は午後からの柔術にも参加していて優勝してました!鉄人すぎる!
決勝戦は堀越達也選手(CARPE DIEM)結果はバック取ってスリーパーで一本勝ち。対戦ありがとうございました!
1回戦 0:24:10
決勝戦 0:45:50
関係者、スタッフ、対戦相手の皆様ありがとうございました!
自分の試合が終わって会場の外にいると、トライフォース新宿の芝本選手とお会いました!芝本選手はこれから試合ということでしたが優勝でした!さすがです!
早々に終わってしまったので、帰りは一人で横浜観光して帰りました!
一人旅は初めてだったので、どう楽しめばいいかわからず…