SAI-GYM
お問い合わせはこちら

【試合レポート】アマチュアDEEPJEWELS

【試合レポート】アマチュアDEEPJEWELS

2021/12/20

2021年12月11日ニューピアホールで行われたアマチュアDEEPJEWELSの試合レポートです。

SAI-GYMからは鈴木BOSS遥が参戦!


アマチュアは当日計量なので会場入りしてすぐ計量


今回は前回より1階級下げてバンタム級(61.2㎏以下)


遥は60.5㎏で計量パス!サイジムに入会して10ヶ月で15キロ近く痩せました!


ケージチェック。今回は前回のAAルールと違いSPルール。ヘッドギアとすねあてなし。パウンドは顔面なし。


入場直前。遥の隣にいるDEEPスタッフは元SAI-GYM生のhiroto。ちゃんと東京で頑張ってるね~

格闘技経験なしからSAI-GYMに入会して10ヶ月の遥と数か月前に東京に上京したhirotoが格闘技会場のこの場所でとなり同士にいるなて想像することなんてできなかったね、、、人生やったもん勝ちだ!


まだ格闘技2戦目だけど堂々としている。ちなみにちゃんと観客席に投げキッスしました!


そして試合開始。距離を取りながら遥が先にローを出す。相手がパンチで詰めてきた瞬間に胴タックル。そのまま持ち上げてテイクダウン。すぐバックを取りチョーク。首にはしっかりかかったが、不安定で相手も動くが、冷静にポジションを変えながらしっかり絞めなおして、相手はそのまま失神。44秒バックチョークで一本勝ち!


相手選手は打撃が得意な選手でタックル耐性もあって、正直かなり厳しい戦いになると思ってましたが、一番ないと思っていた一本勝ちで勝ちました!すごいね!


控え室では前回戦った細谷選手も見事一本勝ち!


そして女子合同練習で一緒に練習していたhonami選手も一本勝ち!


ちなみに作戦は初めの1分間は相手の打撃をもらわないように距離を取りながらジャブとローで対応。打撃行けそうなら大きいのも狙っていく。そして残り1分は強引に力勝負してテイクダウン、もしくはバック狙おう。もし先に打撃で詰められたら一気に組にいこうという作戦。ほんと作戦通りにやってみせた。バックチョークは試合直前に確認をしてたけど、まさかほんとに極めるとはね…


そのまま夜のプロ興行DEEPJEWELSも見てきました!


会場には怪我で休養中のちびさいKYOKAのフラッグが2本も飾られてました。来年は活躍するぞ!


セコンドにRENA選手も来てましたね。大晦日のRIZINは出るのかな~


全部で12試合。非常に面白かったです。自分は女子格をほとんど見たことがなかったのですが、今はレスリングや柔道からの選手も多く、レベルも非常に高いです。ここで1勝上げるの難しいと思ったのが正直な感想です。

でも今回の遥同様格闘技はなにがあるかわからないし、現在ちびさいが新潟で頑張ってる女性格闘家を集めて、切磋琢磨しているので協力してしっかりやり続けていれば地方でも必ず結果を残せると信じています!

 

最後に対戦相手の角田選手、DEEP関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

入会キャンペーン実施中!

初心者大歓迎!見学・体験受付中です!


------------------------------------------------------------
総合格闘技・柔術道場 SAI-GYM
〒959-0265
新潟県燕市吉田東町9-1
電話番号 : 090-6628-4350
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。