SAI-GYM

【試合レポート】ゼロスファイト13

見学体験はこちら

【試合レポート】ゼロスファイト13

【試合レポート】ゼロスファイト13

2022/06/12

2年ぶりに行われたゼロスファイト13の試合レポートです。

今回はキッズの試合はなしで人数制限を決めての開催でした。

 

SAI-GYMからは7人参戦。

 

Bクラス-60㎏ 杉澤智哉

入会して1年23歳の智哉はキックデビュー戦。1Rからお互い激しい。前に出る智哉だが相手は首相撲で膝。1Rはどっちかなって感じ。2Rも激しく前に出る智哉。途中でヘッドギアがずれてしまいそこから一気に畳みかけられるも、打ち返す。相変わらず気持ちが強い。結果は0-3判定負け。

 

Bクラス-70㎏ 堂谷弘頌

入会して半年30歳の弘頌もキックデビュー戦。開始早々からガードを固めて前に前に。打たれても打たれても前に前に出て打ち返す弘頌スタイル。あれだけ前に出続けるのは相当な気持ちとフィジカル、スタミナがないとできないけど2Rやり切って2-1で判定勝ち。

 

Cクラス-55㎏ 佐野琉音

入会して1年、高3の琉音は今回2戦目。もともとは違う選手がやる予定でしたが、怪我してしまい1週間前の急遽オファーにも受けてくれた。いつものスピードと距離間ばっちり。熱くなって打ち合ってしまったけど、そこも琉音の負けん気の強いところ。3-0判定勝ち。光太朗ZLS賞受賞!

 

Bクラス-60㎏ 村田映心

入会して1年半、高3の映心も今回2戦目。切れのあるフック、そして右ロー。最初はパンチで押し、途中からはローで足を崩して、最後はフックでKO勝ちでした。完璧な戦い方。ベスト賞受賞!
​​​

エキシビジョン-45㎏ ちびさいKYOKA

こちらも急遽エキシビジョン参加。相手は計量1㎏オーバーだったけど、カウンターの右、フェイントを使ったりとやりたいことができた感じ。試合のような緊張感で良いエキシビジョンでした。勝敗はなし。

 

Bクラス ヘビー級 安達功

入会して1年、高3の功はキックデビュー戦。固いガードからのローキック。ミドルの連打。体格からは想像できない巧みな攻防。デビュー戦とは思えないほど、落ち着いて戦っていてびっくりした。結果はほんとどっちかわからない感じだったけど1-2で判定負け。ベストバウト賞受賞!

 

Bクラス 桑野太陽-65㎏ 

入会して1年半、高3の太陽も今回2戦目。開始早々にキレキレの右ミドル。相手選手は2試合目で1試合目は強烈なパンチでKO勝ちしている選手。正直この相手に大丈夫かなと思っていたけど、互角な戦い。高レベルな攻防。判定は難しくでも勝ったかなと思ったけど、延長突入。延長も気持ちのぶつかり合いで非常に難しい判定。1-2で判定負け。敢闘賞受賞!

 

ということでエキシビジョンのちびさいを除くと6人中3人がデビュー戦と3人が2戦目。6人ともジムに入会して半年から1年半、Cクラスルールでもよかったけど、Bクラスでも十分戦えた。凄い。とにかくここまでやれると思わなかった。最近試合に出てるアマ選手は成長ぶりがすごくてびっくりしている。SAI-GYMの選手レベルが高くなっていて、そんななかでやっているから、前回のアマ修斗も今回のゼロスファイトも良い結果が出たのかもしれない。1年くらいでも続けるとここまでできる。良い練習仲間に感謝です。

 

今回のゼロスファイト本当に激しい試合ばかりで凄くて無観客だったのが惜しいです…みんなに見てもらいたい。一生懸命戦ている姿は本当に気持ちが動く。大変ななか開催してくれた小潟会長、スタッフの皆さん、対戦相手の皆さんありがとうございました!

 

休日にもかかわらずセコンドについてくれた内藤さん、安達、遥、練ありがとう。助かりました。

 

7月は4週連続、柔術とノーギの大会が5つあります。今のところ5大会全部SAI-GYMから出場選手がいます。遠方の試合も多くて大変ですが、格闘技は1人では強くなれないし、試合に出ることもできません。休日にセコンドについてくれる仲間に感謝してみんなで切磋琢磨していきましょう!

 


​​​​​​

 

 

 

入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。