SAI-GYM

第10話「怪我」

見学体験はこちら

第10話「怪我」

第10話「怪我」

2010/12/30

空手の試合も終わり、東北選手権に向けて練習が始まり、それは組技の練習をしているとき悲劇は起こった…

 

風田さんと両脇をさされた状態からテイクダウンの攻防をしていたとき、投げられそうになったんで必至にこらえてたんだけど、、意地でも倒れたくなかったんで投げられた瞬間手をついてしまって…

(みなさんは危険だと思ったらしっかり受け身をとりましょう)

 

そのまま投げられてしまい体重がのっかって…

 

腕が曲がらない方向に90度逆に折れてしまいました

昔、オリンピックで吉田秀彦選手が衝撃の映像とまさに一緒

 

正確にいうとひじの関節が外れてそれを抑えてる靭帯が切れて逆方向に曲がったわけです。

俺も自分の腕が逆に折れてるのを見ました

 

ただ無意識にやばいと思ったのか、折れた瞬間腕を戻したら関節は入ったみたいだった。痛いというよりはショック状態だった

 

耳元では鬼山さんが明日手術しなきゃならないからと…言ってるのが聞こえてさらにショック…

 

そのまま救急病院にいって、もう夜中だったんでとりあえず痛み止めの薬を飲んで、明日改めて病院へ行くことになった。

 

痛み止めを飲んだら、痛さはだいぶひいたので、片手で車で吉田町に帰りました。

今思えばよく帰ったな~

(このときは家庭の事情で実家に住んでいて、そこからジムに通ってました)

 

後日、病院へ行ったら偶然吉田町に腕のことが詳しい先生がいるから、そこで考えたほうがいいよとうことで紹介状をもらい、行って見ました。

 

県立吉田病院へ

 

先生の話だと、このまま手術するか、リハビリで治すか、ただ腕は9割がた今までどおりには治らないよと言われた。

いままで通りというのはひじがまっすぐ伸びないよってことみたいで…

つまりはジャブがまっすぐ打てないよってこと

しかも全治6ヶ月

 

 

結局、手術は怖かったんでリハビリで治すことに。

 

リハビリ生活が始まる…

 

 

つづく…


入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。