第11話「リハビリ生活」
2011/01/02
全治6ヶ月と医者に言われ正直かなりショックで…
でも格闘技を辞めようとは全然思わなかった。
辞めようではなくて、なにができるかなって考えてた。
仕事は不幸中の幸いで実家の仕事をしてたので、できることだけやってた。
さすがに怪我して1週間くらいはなんもできなかったけど、ギプスしてからは時間ができたら走ってた
休みの日は小学校のグラウンドでダッシュよらインターバル走など、学生時代は走るのが大っ嫌いで、まさか自分からこんなに走るとは思ってもみなかった…
どれくらいでギプスがとれたかわかんないけど、リハビリは想像以上にきつかった
毎日、ちょっとずつひじを伸ばしていくんだけど、痛くて痛くて全く動かない
ほんと1日数度ずつ曲げられるようになるんだけど、ほんと気が遠くなるほどきつかった。
よく年寄りがリハビリなんて言うけど、辛さがよくわかった
ギプスが取れたらこんな感じ
ギプスが取れてからは練習も再開。
再開といってもできることは限られていて、しばらくは毎日何時間も右ストレートだけずっとやっていた。
夏だったんで左腕だけ白いね~
だんだんといろんな練習ができるようになって、寝技も下からだけなら手を使わなくてできたんで、ガードポジションの下からだけずっとやっていた。
このおかげで寝技のときだいぶ足が利くようになって、下からの三角締めが得意になった。
まさにケガの功名
最初は全治6ヶ月と言われたんだけど、結局2ヶ月くらいで治りました。
ひじもリハビリをかなり頑張ったおかげでまっすぐ伸ばせるまでいきました。
医者もさすがにびっくりしてました。
ただ、組技は恐怖感でしばらくはできなかったな~
つづく
入会キャンペーン実施中!
見学・体験のお申し込みはこちら
------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM
【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1
【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12
電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------