SAI-GYM

辛かったプロ時代⑪~ピロクテテス新潟編~

見学体験はこちら

辛かったプロ時代⑪~ピロクテテス新潟編~

辛かったプロ時代⑪~ピロクテテス新潟編~

2025/01/26

今回は2008年のプロ修斗新人王トーナメントのお話です。

デビューして2連敗。これが最後のチャンスの新人王トーナメント。会場は札幌。

学生のころ北海道に住んでいたこともあって、なんとなくやりやすいのかな~と思ってた。
相手選手は地元北海道の選手で全日本アマ修斗のとき初戦で勝ってる相手。

このときは天風ゆうすけのデビュー戦もあったので、ホテルも一緒だったけど、何か話したのかな~なんとなく覚えているのが髪型の話で横山さん今回金髪にしないんですか~って聞かれたような。試合の話はしたのかな、、(゚_゚i)

試合会場は札幌すすきののZEPP SAPPORO。
今回は珍しく写真が全然残ってない。

試合前のこともよく覚えてないので、早速試合のこと行きましょう。

開始から打撃で押して、タックルも切って、組んで膝打って、倒してパウンド打って、開始2分くらい、戦いながら絶対勝てると思ってた。これは本当に思ったことでいい感じにゆうすけに繋げられると試合中思ってた。
試合中盤、なんかのきっかけで下になるが焦ることもなくすぐ三角の形で捕らえる。この瞬間相手は持ち上げてきて、いい形で入っていたので足をすくわず、重心を上のほうにしてもっときつくいれてやろうと思ったら、それが悪くて思いっきり高く上がってしまいそのままバスター。
正直上げられたときもこのまま三角締めで極めてやると思っててバスター大丈夫だろうと思ってた。
結果、後頭部を思いっきり打ってここからの記憶がない。
DVDで見るとそこから無意識に立とうとしてるけど、パウンドを何回も打たれて、最終的に立ったけど、パンチ打たれKO負け。

この試合は修斗 THE 20th ANNIVERSARY Best of Knock Out に収録されてます。良かったら見てみてね。
かなり豪快にバスターされてるから、、


見事に大逆転負けで会場は地元の選手だったから大盛り上がり、、していた気がする。
これで3連敗。

ちなみにデビュー戦だった天風は秒殺KO勝ち。

このとき何を思っていたのかもいまいち覚えてないけど、きっと精神的に参っていただろうね~


2008年06月01日 mixiより

試合負けてしまいました。
何回もチャンスもらっているのに、結果が出せない自分に腹が立ちます。
皆さんには本当に毎回応援してもらっているのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみませんでした。


 

 

------------------------------------------------------------
格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。