SAI-GYM

【試合レポート】DEEPJEWELS40

見学体験はこちら

【試合レポート】DEEPJEWELS40

【試合レポート】DEEPJEWELS40

2023/02/19

2月18日(土)新宿フェイスで行われたDEEPJEWELS40の試合レポートです。SAI-GYMからはちびさいKYOKAと鈴木BOSS遥が参戦。鈴木BOSS遥はデビュー戦。

ちびさいKYOKAは43.15㎏、鈴木BOSS遥は56.4㎏で2人とも計量パス。

計量会場には同郷のPANCRASE 第6代フライ級 王者でCREED社長の小川徹くんがCREED Teeを提供してくれました。ありがとう!CREED商品が気になる方はちびさいKYOKAまで。

前回2人とも勝ったときは計量会場近くのすしざんまいだったんで今回もげんを担いで寿司食べました。生もの良くないと思うけど…それからいろいろ食べてBOSSはかなり体重戻してました。

今回の試合は翌日の夜興行だったので、時間をつぶすのがなかなか大変。地方選手あるあるだと思うけど。ホテルを10時にチェックアウトしてから、会場入りする17時まで地方選手たちはみんなどこにいるんですかね。でも東京は新潟と違って天気も良いし、外にいても暖かい。

試合前に以前対戦した山崎桃子選手とシャドーするちびさいKYOKA。昨日の敵は今日の友。

入場式前に談笑する鈴木BOSS遥

MANA(blooM)VS 鈴木”BOSS”遥

第1試合 DEEP JEWELS フライ級 5分2R 

1R遥のローに合わせて右ストレートで顔をかすめるけど、徐々にローの距離をつかみ良い感じで被弾させる。嫌がって組みに来たところをがぶってバックを取り、パウンド、バックチョークと練習通りの動きができたいたが、戻されて下になってから少し焦って無理に攻めすぎて体力消耗し、パウンドもかなりもらって腕十字、アームロックと攻められて1R終了。

2Rスタミナが切れてきて打撃も大振りになり、注意していた投げも簡単に投げられて、アームロック。根性で強引に戻して立つもまた投げられアームロック。関節が柔らかいのは知っているけど、執拗にやられて最後は残り13秒でレフェリーストップ。

ちびさい KYOKA VS こゆき(京都政拳会)

第2試合 DEEP JEWELS ミクロ級 5分2R

序盤打撃の展開から組み付かれポストを背負うも冷静に対処し体を入れ替えてテイクダウン。すぐにパスしてサイドポジション。そこからは常にポジションを変えながら寝技で制圧。最後はノースサウスチョークで極まりそうだったけど1R終了。

2Rは早々にテイクダウンして寝技でコントロール。最後はリアネイキッドチョークで1本勝ち。

ちびさいは今回やろうとしたことをしっかり出せた。昨年9月の試合後に寝技強化のため10~12月の3ヶ月で4大会柔術の大会に出場し、最後に出た大会では優勝してそれが自信にもなったはず。あの弱かったちびさいがどんどん強くなっていく。

 

ちびさいの試合後ボスはすぐに病院へ。

診断結果は上腕骨の骨折でした。最後まで心は折れませんでしが、体がやられてしまいました。

今回、試合前の怪我もあってうまく調整できないなかでもプロデビューに向けて頑張っていただけにまた怪我して心が折れそうだけど、持ち前の気持ちの強さで必ずプロの世界に戻ってくるのでまた応援してください。

ボスが病院から帰ってくると興行はもう終わっていましたが、最後まで待ってくれたジム生たちありがとうございます。そして会場に応援に来てくれたみなさん、新潟で応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。

ちびさいとボスは会場外で多くのファンから声をかけられていました。Jセロウも。ありがたいです。

そして大会スタッフのみなさん、対戦相手のMANA選手、こゆき選手ありがとうございました。

だいぶ遅くなってしまい帰りの高速PAでスポンサー様からいただいた特上寿司を食らう2人。とても美味しかったです。ちびさいはまたご飯こぼしてました。

この2人とずっと一緒にいると疲れますが(笑)本当によく頑張っているのでこれからも応援よろしくお願いします。スポンサーもお待ちしています。

 

来週は全日本マスター柔術選手権です。SAI-GYMからは7人出場します!

 

入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。