SAI-GYM

第15話「復帰戦」

見学体験はこちら

第15話「復帰戦」

第15話「復帰戦」

2011/01/31

集合時間にみんな集まったんだけど、一人だけ(藤○)集合時間にも現れず連絡もできないので、しょうがなく出発。

 

新潟から富山なので、途中で震災地の近くを通っていったんだけど、道路が陥没していたり、道の電灯がついていなかったりと大変でしたが、無事会場に到着。

試合前のイメージはカウンターの右ストレートで倒そうと思ってたんだけど、試合開始して、ん…!?なんかカウンター合わせづらいな~と思っていたら相手がサウスポーで左の選手に対してのカウンターはほとんど練習してなくて、やば~と思っていたら、相手がパンチから組んできて、俺は首相撲勝負。そのとき故意ではないけど、膝が股間にあたって一時試合がストップ。

このときにかなり落ち着くことができた

試合が再開して、また相手選手はパンチから組みついてくる。タックルもしつこく、テイクダウンされてしまう。パウンドの練習は全然してなかったんだけど、常に下から三角を狙っていたので、相手選手もなかなかパウンドが打てず、パスガードを狙ってきたけど、パスガードは防いで、そして立ってスタンド勝負。

1R終了間際に相手のタックルを防いでそのままマウンポジションへ

パウンドを打ってはみたけど、パウンド当てるのって難しいんだわ

 

2Rも相手はパンチから組みついてくる。コーナーまで押されてテイクダウンされてしまう。ただこの展開は1Rと同じ展開で実は倒される瞬間、三角を狙っていて、下からキャッチ成功。がっちり極まっていたけど、相手もなかなかタップしてくれず、腕十字に変えて骨のきしむ音も聞こえたけど、相手はタップしてくれず…このまま極め続けるのはちょっと抵抗あるぐらいだったときに相手がタップ。

下からの三角腕十字で一本勝ち

 

 

うれしかったね~

大きい怪我したけど、腐らず、毎日練習してた結果なんだろうな~って自分で思ってた。

 

最後にみんなでパチリ

 

このとき自分は26歳。格闘技始めてちょうど2年経ったころでした。

 

つづく

 


入会キャンペーン実施中!

見学・体験のお申し込みはこちら


------------------------------------------------------------
総合格闘技道場 SAI-GYM 

【燕道場】新潟県燕市吉田東町9-1

【見附道場】新潟県見附市本町2丁目9-12

電話番号 : 090-6628-4350(担当/横山)
------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。